★レシピ制作秘話もある?4大学のサイトをチェックしてね★

画像

女子大生×麺ロード コラボラーメン!!

麺ロードの三宮メグミです。
10月6日からはじまった、女子大生×麺ロードコラボラーメンは、
早くもレギュラーメニューを脅かす人気ぶり!
でも、明日は休館日・・・。食べられないのが悲しすぎるって人も多いはず。
そんなみなさんに、レシピを考えてくれた4大学のサイトをご紹介!
コラボラーメンの完成までのウラ話や、プレス内覧会の様子を知ると
もっと、ラーメンがおいしくなるかもね。
さあ今すぐ、下記のアドレスをチェックして!

大手前大学
http://www.otemae.ac.jp/faculty/nutrition/news/8044
梅花女子大学
http://www.baika.ac.jp/department/detail.php?id=755
神戸女子大学
http://www.kobe-wu.ac.jp/wu/news-events/2017/course/f-home/dietician/news/170920.html
 
神戸学院大学
http://www.kobegakuin.ac.jp/gakuho-net/event/headline_detail.cgi?kanriid=201709013

★【秋冬メニュー】梅花女子大学の 学生さんにインタビュー!★

麺ロードの神戸アツミチです。

梅花女子大学と山神山人がつくった「イベリコ豚のソーセージとたっぷり野菜のポトフ麺=マスタード添え(税込880円)」。このレシピを考えた、
食生活学部2年生のおふたり(集合写真前列)に直撃っ!

アツミチ:このラーメンが生まれたきっかけは、調理実習なんだって?

学生:ポトフの実習で担当の神田教授が「このスープにラーメンを入れたらおいしい」と仰っていたのを思い出してチャレンジしました!

アツミチ:レシピづくりで難しかったことは?

学生:私たち、趣味でダンスをしているから、食事制限しているの

アツミチ:えっ、普段はラーメンを食べられないの!?どんなラーメンをつくったらいいのか悩むよね…

学生:そんな私たちに、北村先生が「体重を気にしてラーメンを普段食べない女の子の目線で考えてみたら」とアドバイスいただいたのが、今回のレシピづくりにつながったのよ

アツミチ:なるほど、それで野菜たっぷり、食べ応えある一杯ができたんだ!

学生:下永田店長の手が加わったら、思った以上においしくてビックリ!野菜のボリュームに気をくばったり、脂分を減らしたり、私たちの要望もいろいろ聞いてくれてうれしっ❤

アツミチ: 最後に、SNSのおともだちにひと言!

学生:普段ラーメンを控えている女の子も納得の一品ができました。きっとガッツリ食べたい男性も、食べごたえあるはず!替え玉(税込108円)もして、おいしく食べてくださいね!

完成まで大変だったラーメン、はやく、みなさんにも食べてもらいたいなあ!

ただいま、女子大生×麺ロードコラボプロジェクトを応援してくれる
サポーターさんを募集中!
詳しくは「Makuake(マクアケ)」をチェック!

https://www.makuake.com/project/menroad/