★【山神山人】男ゴコロくすぐる⁉フレンチ麺★


麺ロードの神戸アツミチです。

近頃「山神山人」の「イベリコ豚のソーセージとたっぷり野菜のポトフ麺
~マスタード添え~(税込880円)」が男性に人気。下永田店長、ポトフってなぁに?
「野菜やソーセージを煮込んだ、フランス家庭料理だよ」。
麺の上にはじゃがいも、にんじん、ブロッコリーがゴロゴロ。
スペイン産イベリコ豚の厚切りソーセージは、歯ごたえプリッ、旨みがジュワ。
玉ねぎの下にはキャベツを見つけたよ。下永田さんによれば「具材は絶妙な食感と
旨みを引き出したいから、他のラーメンより仕込みが大変」だって。すごっ!

野菜の旨みが溶けだしたコンソメに、しょうゆとんこつを加えたスープは、
細麺と相性バツグン。小皿の粒マスタードの酸味と辛みで味変が楽し~!

上品な一品と思いきや、食べごたえあるし、コクのあるスープは男性好み。
梅花女子大学の学生さん、イイとこ突いてる♪
「この間、レシピを考えた学生さんが、ご家族でポトフ麺を食べに来てくれて
微笑ましかったな」と下永田さん。大切な家族とも食べたい、
愛情たっぷりのラーメン。あなたは誰と食べに来る?

★【さんちか8番街】アンケートに答えて金券もらおう!★

麺ロードの神戸アツミチです。

皆さん、食欲の秋を楽しんでますかぁ?
今日111日(水)から、麺ロード4店舗と「たもんあん」、
「神戸南京町 皇蘭さんちか店」で、秋のビックイベント
「さんちか8番街 麺ロード2017大感謝祭」を開催!

お店でもらえるアンケートに、答えてくれた方の中から
毎週抽選で150名さまに、
さんちか8番街で使える

金券(300円相当!)をプレゼント!
 (((o(*゚▽゚*)o)))

当選発表は、毎週火曜(初回は11月7日)に皇蘭さんちか店の店頭と、
麺ロードのホームページで行うので、必ずチェックして。
それまで、シリアルナンバーが書かれた半券を失くしちゃダメだよ

ささやかだけど、ちょっとうれしい300円券♪
気軽にアンケートを書いて、金券をGETしよう!

★【秋冬メニュー】梅花女子大学の 学生さんにインタビュー!★

麺ロードの神戸アツミチです。

梅花女子大学と山神山人がつくった「イベリコ豚のソーセージとたっぷり野菜のポトフ麺=マスタード添え(税込880円)」。このレシピを考えた、
食生活学部2年生のおふたり(集合写真前列)に直撃っ!

アツミチ:このラーメンが生まれたきっかけは、調理実習なんだって?

学生:ポトフの実習で担当の神田教授が「このスープにラーメンを入れたらおいしい」と仰っていたのを思い出してチャレンジしました!

アツミチ:レシピづくりで難しかったことは?

学生:私たち、趣味でダンスをしているから、食事制限しているの

アツミチ:えっ、普段はラーメンを食べられないの!?どんなラーメンをつくったらいいのか悩むよね…

学生:そんな私たちに、北村先生が「体重を気にしてラーメンを普段食べない女の子の目線で考えてみたら」とアドバイスいただいたのが、今回のレシピづくりにつながったのよ

アツミチ:なるほど、それで野菜たっぷり、食べ応えある一杯ができたんだ!

学生:下永田店長の手が加わったら、思った以上においしくてビックリ!野菜のボリュームに気をくばったり、脂分を減らしたり、私たちの要望もいろいろ聞いてくれてうれしっ❤

アツミチ: 最後に、SNSのおともだちにひと言!

学生:普段ラーメンを控えている女の子も納得の一品ができました。きっとガッツリ食べたい男性も、食べごたえあるはず!替え玉(税込108円)もして、おいしく食べてくださいね!

完成まで大変だったラーメン、はやく、みなさんにも食べてもらいたいなあ!

ただいま、女子大生×麺ロードコラボプロジェクトを応援してくれる
サポーターさんを募集中!
詳しくは「Makuake(マクアケ)」をチェック!

https://www.makuake.com/project/menroad/

★女子大生×麺ロードコラボ ラーメンのサポーター募集中!★

麺ロードの三宮メグミです。

10月6日(金)からはじまる、女子大生×麺ロードコラボラーメン。

このプロジェクトを支えてくれるサポーターさんになりませんか?

「サポーターになったら、なんかイイことあるの?」と思った人、
もちろん、お得な特典があるのよん。

●ハーフサイズをご用意
通常麺ロードでは販売していないハーフサイズが登場。麺が半量、具材はレギュラーサイズとほぼ同じ量!
食べ比べしたい人や、1日で何軒もハシゴしたい人、少食の人にピッタリ♪

●本格中華のお土産付き!

「神戸南京町 皇蘭」の本格的な点心をプレゼント!神戸牛まんや、神戸港開港150年記念ゴルフボール焼売など、

おいしい点心をお土産にもらえるなんて、太っ腹~♪

 

詳しくは、サイバーエージェントクラウドファンディング
Makuake(マクアケ)のサイトをのぞいてみて。
みなさん、応援よろしくお願いしま~す!

https://www.makuake.com/project/menroad/

★【秋冬メニュー】女子大生×麺ロードコラボラーメンのヒミツが明らかに!★

麺ロードの神戸アツミチです。

みなさん、おまたせしました!
今日は、10月6日(金)から始まる

Round3「女子大生コラボ企画」の情報を、いち早くお知らせ!

「女子大生が男性といっしょに食べたいラーメン」をテーマに、女子大生が考えたレシピを、麺ロードの店長たちが店舗の個性と料理人の技で実現した
夢のプロジェクトなんだよ!

気になる参加大学と、4店舗の組み合わせは…

  • 梅花女子大学 × 山神山人
  • 神戸女子大学 × 福龍門
  • 大手前大学 × しゅはり破
  • 神戸学院大学 × やぶ家

完成したコラボラーメンや、ラーメンを考えた学生さんたちは、
これからSNSで紹介していくからね。

そして今日から、このプロジェクトを応援してくれるサポーターさんを大募集しま~す!

応援してくれた人には、
お得にコラボラーメンが食べられておいしい神戸みやげがもらえるなど、うれし~特典付き♪

さあ、「MAKUAKE(マクアケ)」のサイトを
チェックしてみようっ!

 

★【秋冬メニュー】女子大生× 麺ロードコラボラーメン完成!★

麺ロードの神戸アツミチです。

 

8月某日、スパイシー祭りで賑わう
麺ロードでは、秋冬メニュー“女子大学生×麺ロードコラボ麺”
最終試食会が開催。麺ロードの
ナビゲーションキャラの特権を生かして
ぼくとメグミちゃんも参加したよ♪

この日のために、改良を重ねた新作は、ラーメンらしからぬオシャレなものや「えっ、ラーメンにコレを入れるの!?」と驚く、意外な食材が入ったものもあって、どれも斬新。レシピを考えた学生のおねえさんたち、マジすげ~え!

メグミちゃんは「お腹いっぱいで、もう動けない!」と言いながら、4杯ともしっかり完食。スープも飲み切るくらい
おいしかったんだって。

 

お盆中には、完成したラーメンの、ポスターやチラシ用の写真を撮影。
各店の店長さんが見守る中料理の撮影が得意なカメラマンさんが
おいしそ~に撮ってくれたよ。

 

そして、1週間後の25日(金)には、
いよいよ秋冬メニューの全貌が明らかに!SNSでも紹介するので、
みなさん、楽しみに待っていてね♪

★花火大会の前の腹ごしらえ、 ちょっと休憩は麺ロードへ!★

麺ロードの三宮メグミです。

明日8月5日(土)は、待ちに待ったみなと神戸海上花火大会!

わたしも毎年、行くんだけど、元町やハーバーランド、

打ち上げ会場あたりは夕方にはすっごい人、人、人!

ちょっとお茶したくても、どの店も大にぎわいなのよね。

そ・こ・で、花火前は三宮でひと息つくのが

おすすめ!もちろん、麺ロードは明日も

朝から元気に営業。オーダーしてから

ほとんどお待たせしないので、

花火前の腹ごしらえにもってこい!

「山神山人」「やぶ家」は紙エプロンが

あるから、浴衣でおしゃれをした人たちも

安心。そんなにお腹がすいていなくても、

「福龍門」「しゅはり」にはビールもあるから、

サイドメニューも頼んで、休憩がてらの

ちょい飲みもめっちゃアリ!

 

上手に暑さと混雑を避けて、会場で

とびきりキレイな花火を見ましょうね。

わたしも浴衣でおめかしをして、

アツミチくんと見に行きま~す❤

★【山神山人】今年の夏は ラーメン&鰻わさ丼でスタミナ注入★

麺ロードの神戸アツミチです。

 

この夏、山神山人4店舗(大倉山店、西神プレンティ店、らーめん処仁、

麺ロード店)で、期間限定で登場する

「鰻わさ丼(税込756円)」いち早く食べてきたよ。

主役のうなぎの蒲焼は、

外は香ばしく、中はふわっ。

さらに食べやすく

短冊切りにしているんだ。

わさび菜のおひたしは

シャキッとした歯ごたえと、

ほのかな辛み。

脂がのったうなぎを引き立てる

名脇役だね。

 

下永田店長によると

「お好きなラーメンに500円(+税)を

プラスすると、鰻わさ丼セットになるよ」だって! えっ、そんなにお得で

いいっすか~!!!

今年は、うなぎ&ラーメンの

最強コンビでスタミナをつけて

夏バテしらず!? よぉ~し、25日(火)と8月6日(日)の土用の丑の日も食べに行くぞ~!

★【山神山人】【やぶ家】 紙エプロンあります!★

麺ロードの三宮メグミです。

今日は「ネパール人に教えてもらった、スパイス麺(税込880円)」
を食べに「山神山人」へ。

ラーメンと一緒に出てきたのは…

紙エプロン!

「これからアツミチくんとデートでしょ?かわいい服を汚さないようにね♪」

どきっ!これからデートだと
見破られちゃった。下永田店長の心づかい、うれしすぎる!

お向かいの「やぶ家」から
刀根店長も
「メグミちゃ~ん、ウチも紙エプロンおいてあるから
アツミチくんと食べにおいでよ!」

だって。

 

これまで、服にシミをつけないように
気をつけてラーメンを食べていたけど、
これからは心置きなく、麺をすすれるね。

 

お店のスタッフに声をかけると紙エプロンがもらえるよ。

自慢のスーツを着ているサラリーマンや、制服姿の学生の
みなさんも、紙エプロンつけて

豪快に夏麺を食べましょ!

★【秋冬メニュー】某大学の プレゼン発表会に潜入!★

麺ロードの三宮メグミです。

7月のある暑い日、アツミチくんと私が来たのは、大阪の某有名女子大学。
ここで、麺ロードで10月から始まる
ラウンド3(秋冬メニュー)“麺ロード×女子大学生のコラボラーメン”のレシピ発表会があるんだって!

講義室にはたくさんの学生さん。


もう、アツミチくん、おねえさま方に見とれてないで、発表会の様子を

撮影して~!( `―´)ノ(;´∀`)

グループごとにスマートフォンやパワーポイントを使って発表。

「デートで彼氏と食べたい❤」

「おいしくて、ヘルシーじゃなきゃ!」

「こってりはちょっと…」

「女の子だってガッツリ食べたい!」

など、女の子の思いが詰まった、

ヘルシーでカラダ思いのラーメンがいっぱい。あ~、どれも食べた~い♪

中には「インスタグラム」などのSNSに投稿したくなるような、

かわいくて、気分がアガる盛り付けの提案もあったよ。

1時間にわたり、なんと14品もの

レシピを発表。学生さんの熱意、

すっごく伝わって来たよ。

学生のみなさん、お疲れさまでした!

さあ、この中からどれが

麺ロードで食べられるのかなぁ。

10月が待ち遠しいよ~!