★【しゅはり破】あの人気漫画家さんのイラストがPOPに!★

麺ロードの三宮メグミです。

しゅはり破のカウンターに貼られたPOPを見た?
なんと「味いちもんめ」でおなじみの漫画家、倉田よしみ先生が
イラストを描いてくれたの!
倉田先生は、大手前大学のメディア・芸術学部の教授。
健康栄養学部の学生さんが考えた
柚子香る1/3(one third)野菜とつくねラーメン(税込850円)」
をわかりやすく伝えるために、イラストを描いてくれたんだって。
レシピを考えた学生さんたちと、「味いちもんめ」の伊橋くんとボンさんが夢の共演♪
ラーメンのおすすめポイントや、栄養評価も見逃せないよ。

さらに、倉田先生からメッセージもいただきましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ
「イラストを描いていて、とても美味しそうなラーメンだと思いました。
はやく食べに行きたいと思います。女子大生コラボ麺企画、応援しています」
倉田先生、ぜひ食べに来てください!お待ちしてま~す!
みなさんも、ラーメンが出来上がるまでにPOPをチェックしてみてね!

★【さんちか8番街】アンケートに答えて金券もらおう!★

麺ロードの神戸アツミチです。

皆さん、食欲の秋を楽しんでますかぁ?
今日111日(水)から、麺ロード4店舗と「たもんあん」、
「神戸南京町 皇蘭さんちか店」で、秋のビックイベント
「さんちか8番街 麺ロード2017大感謝祭」を開催!

お店でもらえるアンケートに、答えてくれた方の中から
毎週抽選で150名さまに、
さんちか8番街で使える

金券(300円相当!)をプレゼント!
 (((o(*゚▽゚*)o)))

当選発表は、毎週火曜(初回は11月7日)に皇蘭さんちか店の店頭と、
麺ロードのホームページで行うので、必ずチェックして。
それまで、シリアルナンバーが書かれた半券を失くしちゃダメだよ

ささやかだけど、ちょっとうれしい300円券♪
気軽にアンケートを書いて、金券をGETしよう!

★【しゅはり破】野菜たっぷり!ヘルシー鍋風麺★


 
麺ロードの神戸アツミチです。
この頃急に寒くなったから、体調がイマイチ。
そんな時こそ、しゅはり破の
「柚子香る1/3one third)野菜とつくねラーメン(税込850円)」!

白菜やにんじん、水菜がこんもり。
「大手前大学の学生さんがこだわったのが、野菜の量。
何度も調整して140gまで増やしたよ」と竹内店長。
大好きなラーメンと一緒に、1日に摂るべき野菜の1/3の量が食べられて
野菜不足のぼくには、うれしい!
野菜の上には、千切りの柚子の皮がたっぷり。
おっ、ふわふわのつくねの中にも、柚子の皮を見っけた♪
特製の潮スープと柚子の味わいで、さっぱりと食べられるね。

竹内さん、カウンターにある赤いスパイスは?
「赤い柚子こしょうを粉にしたものだよ。いい香りでしょ?」
これなら、麺や具材によく絡むね。ピリリと刺激的な味変も楽しんで、ごちそうさま。
つくねには鶏むねひき肉を使うなど、カロリーや栄養を考えた、
計算し尽くしたおいしさ。お鍋が恋しくなるこれからの季節、
ヘビーローテーション決定だっ!