麺ロードの三宮メグミです。
8月初旬に行われた、麺ロードで大切なプロモーションを決める
販促ミーティングに、なんと私も参加してきたよ!
運営会社Tさん(以下、担当T):そろそろ秋冬麺のテーマを決めなきゃね
メグミ:まだセミも鳴いているのに、もう秋冬麺!? 早っ!!!
デザイナー:メニューを考えたり、ポスターつくったり、
ホームページを変更したり、食材の手配をしたり・・・
今から準備しないと間に合わないんだよ
メグミ:なるほど!それで、どんなメニューにするの?
ライター:ラーメンってジャンクな食べ物と思われがちだけど、
カラダに良さそうなものが入ってたらうれしいですね
WEB担当(以下、WEB):しょうがは、どうですか?
カラダぽかぽかになるし!
一同:しょうが、イイねぇ♪
担当T:しょうがもイイけど、麺ロードならではの食材ないかなぁ
デザイナー:神戸にあるラーメンストリートだけに、
神戸らしい食材を使っては?
担当T:神戸の食材といえば・・・
メグミ:神戸牛!
ライター:長田の地ソース!
WEB:神戸ワイン!
担当T:う~ん、どれも商品化、難しいやん。
あっ、そうだ「○○○○」ってどう?
一同:神戸っぽい!!!
というわけで、ミーティング後、
担当Tさんが「○○○○」をつくっている、
江戸時代創業の某社と交渉。
その結果は!? そもそも「○○○○」とは!?
来週の投稿をお楽しみに~♪(´艸`*)