★【やぶ家】またまた新作! 今度は豚こつラーメン!★

麺ロードの三宮メグミです。

暑くなってきたので「やぶ家」の麺ロード限定「酒粕 剣菱麺」は
しばらくお休み。そこで登場したのが豚こつ麺(税込702円)」。

豚のゲンコツを煮込んだスープは、
鶏こつスープみたいに、とろっとろ。

豚独特のくさみを感じさせないよう
丁寧に作っているんだって。

「麺に絡みつくぐらい、た~っぷり背脂が入っているでしょ」と刀根店長も
ちょっと自信ありげ。軽く炙った豚バラチャーシューは口の中でとろけるよう。

九条ねぎ、きくらげ、紅しょうがは色みと食感がアクセントだね。

 

ここで刀根さんからアドバイスが。
「カウンターにある赤ゆずこしょう、魔法の一滴を入れてみて。」

赤ゆずこしょうでピリ辛&ゆずの爽やかさをプラス。

魔法の一滴は、スープがぐっとコク深くなってビックリ!

 

濃厚で、豚の旨みが詰まった、やぶ家らしい一杯だったよ。

とんこつらーめんが得意な
お向かいの「山神山人」とは
全然違うおいしさだから両店とも食べ比べてみてね!